ここ数日更新をお休みしていましたが、とりあえず今日「Wireless Japan」に行ってきますので、そのレポートから更新再開、ということで。Bluetooth関連や、DDI POCKETの動向、はたまた大風呂敷広げちゃった会社の落とし前のつけ方など、いろいろ面白そうですから。んじゃ、行ってきます!

N+I、行ってきました見てきました!結局、俺の興味関心とは微妙にずれてたのがなんともいえないところ。

CISCOブースでは無線IP電話を体験。予想以上にクリアな音だし、今回のデモではちゃんと外(というか携帯)にもつながってました。無線IP電話、ひょっとするとひょっとするかも。

あとはIPv6ブースで愉快なものを探索。ユビキタスリモコンから日立のμチップまで。μチップはすごい!あとはアンテナだけどうにかならないものか・・・と。

携帯電話はドコモのブースだけだったんで。WRISTOMOって初めて触りましたけど、でかいっすねー。明日にも販売の告知やるらしいので。新FOMAのNは予想以上に軽かった。ま、今までが重すぎた説。でも、俺はFのがいいかも、といいつつ動作が微妙に重いのが気になるところ。全体としてはドコモブースはちょっと浮いてたかも。コンシューマー向けの展示はドコモぐらいしかなかったですし。

どうでもいいですが山田道夫さん歩いてた。初日ですからね。俺は明日はたぶん行かないな。プレスの記事見て判断しますけど。そんな感じで。

今日中にアップできる・・・かな?
でも「携帯電話しかない」展示会だった感じで・・・。微妙。

5月20日〜23日に東京ビッグサイトで開催される「ビジネスシヨウ TOKYO 2003」。
そんなわけで明日にでもちょっと行ってみようかと。今年は3ホールしか使ってないんですね。年々寂しくなるなぁ・・・。

オフィシャル

ビジネスシヨウ TOKYO 2003 / (公式サイト)